蠍は留守です考

蠍の輪郭を見つめてふける思惟の痕跡

20170509013806

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログな手作業の話

いろいろな書籍でも資料作りの前準備として「手書き」することが挙げられている。SINAP TALK Vol.04では鷹野さんも「手書きで作りはじめるのがよい」とおっしゃっていた。万人に同じことが言えるのか私には分からないが、私も手書き派のひとり。 デジタルな…

SINAP TALK Vol.04

SINAPさんの主催で行われた SINAP TALK Vol.04 の会場に足を運んできた。 鷹野雅弘さんによる「プレゼン」をテーマにしたセッション。行けなかった・USTを見逃したという方も、USTREAMの録画で見ることができる。USTの録画もあるし、Twitter のハッシュタグ …

あとで後悔しないために! - 今、知っておきたいウェブアクセシビリティの現状 -

NPO法人ハーモニー・アイさんの主催する『あとで後悔しないために!- 今、知っておきたいウェブアクセシビリティの現状 -』に参加してきた。 内容のメモなど 「改定されるJISへの対応はどうする!」 ウェブアクセシビリティWGの主査として改正JIS作成に携わ…

SwapSkills 2010 vol.6

SwapSkills 2010 vol.6 「HTML5を学ぶなら、セマンティックを学べ!」に行ってきた。前半は矢倉さんでマイクロデータの概要、後半は渡辺さんでセマンティックウェブで検索エンジンがどう変わるのかという内容。このエントリでは主にマイクロデータについてま…

Copyright © Hitoyam.