蠍は留守です考

蠍の輪郭を見つめてふける思惟の痕跡

20170509013806

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢運転者標識もみじマークの代替案について考える

警察庁が18日付の情報として「高齢運転者標識のデザインについての意見募集」を掲載している。 道路交通法によると加齢に伴って生ずる身体の機能の低下が自動車の運転に影響を及ぼすおそれがあるときは、高齢運転者標識を付けて普通自動車を運転するように努…

iPhone 4 ブラック、そして幻のホワイト

iPhone 4 の予約がはじまった。ほしいが、予約しなかった。白を期待していたので。 しかし、待ちきれないから技術力を駆使して iPhone 4 を自作した。 というのはもちろん嘘で、@woot_radio 氏の iPhone4.ai を使わせてもらって、今をときめく iPhone 4 をペ…

予感研究所3に行ってきた

大型連休中の話なので、だいぶ前のことになるが、「予感研究所3 アート+テクノロジー+エンタテインメント=? ! あなたの予感⇔研究者の予感」に行ってきた。 「予感研究所」の作品は、JSTの研究領域「デジタルメディア作品の制作を支援する基盤技術」のプロ…

Tomorrow's Web Today ( 今日考える明日のウェブ )

今さらなのだが、ログ残すの忘れてたので思いだしがてらのメモ。先月Opera SoftwareのイベントTomorrow's Web Todayに行ってきた。会場は六本木アカデミーヒルズ。 スピーカーはヨン・フォン・テッツナーさん、ホーコン・ウィウム・リーさん。ゲストスピーカ…

Copyright © Hitoyam.